注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

未知数

喜欢的心情从未更改

 
 
 

日志

 
 

“関ジャニ五輪”ガチンコ祭「金」ならセンター!  

2012-08-05 22:32:04|  分类: Information |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

人気グループ?関ジャニ∞が4日、千葉?幕張メッセでデビュー8周年イベント「∞祭(はっさい)」を行った。目玉企画は次のアルバムのメーン曲のセンターポジションを争奪する「ガチンコ祭」で、7人はセンターを目指し、最終12日の大阪公演まで計25回の真剣勝負に挑む。日本人選手が活躍中のロンドン五輪に負けじと、“関ジャニ∞五輪”も熱い火花を散らしている。

 “関ジャニ∞五輪”の開幕だ!! 「ガチンコ祭」は、次に発売されるアルバム(タイトル、発売日未定)のメーン曲とミュージックビデオのセンターポジションをかけて争う真剣勝負。ビーチフラッグスやろうそくの吹き消し大会などのミニゲーム(一日5回実施)を行い、12日の最終日までの総合得点の高かったメンバーがセンターを取ることができる。横山裕(31)は「絶対に負けられへん」と闘志を燃やした。

 これまで関ジャニでは明確なセンターを決めてはこなかったが、渋谷すばる(30)と錦戸亮(27)が主にリードボーカルを取ることが多かった。この争奪戦に勝利すれば、ほかのメンバーにも逆転センターをゲットするチャンス。この日は安田章大(27)が一歩リードし“金メダル”に近づいたが、勝負はあと20回残っており、ほかのメンバーの下克上も十分可能だ。

 もちろん“本家”のロンドン五輪にも興味津々。村上信五(30)は「今年になるまで分かってなかったんですけど、僕らにとっても節目の8周年という区切りの時期にオリンピックがあるなんて。いつ振り返っても『ロンドンの時やったな』と忘れへんやろうな」と不思議な縁を感じている。

 8周年の恩返しということでメンバーが企画?発案した「∞祭」は、この日だけでも4万2500人、大阪も含めると計5日間で20万人を動員する。村上は、デビュー前の02年に行われた大阪?松竹座のミュージカル「アナザー」では収容人数約1000人の半分しか埋まらなかったことを明かし、「こんなに大規模なイベントができて感謝です」と感慨深げな表情を浮かべた。横山も「みんなの笑顔が僕らの金メダルです!!」と呼びかけていた。

(报知写的还真是有够详细的。。)

8周年関ジャニに8万5千人


来源:NIKKANSPORTS

関ジャニ∞が4日、千葉?幕張メッセで、8周年記念イベント「∞祭(はっさい)」をスタートさせた。2日間10公演で8万5000人が来場。10~12日にはインテックス大阪でも同イベントを行い、東京?大阪で約20万人を動員する。デビュー会見はレコード会社の屋上。出発は地味だったが、今はアイドル王国、ジャニーズ事務所でも、屈指の集客力を誇る人気グループに成長した。

 メンバー全員が大勢のファンで埋まった会場をしみじみと見渡した。「泣きそうだったよね」と突っ込まれた錦戸亮(27)は「グッとくるものがありました」。村上信五(30)は「ここまで大規模にできるとは思わなかった」と感慨深げな表情を浮かべた。

 今回のイベントはメンバーが企画、構成を担当。幕張メッセの全8ホールを借り切り、ライブステージ、トークステージ、軌跡をたどる展示会場など5つの会場を設けた。総面積は東京ドームがすっぽり入る5万4353平方メートル。大規模な滞在型イベントとなった。

 デビューは地味だった。嵐のデビュー会見は米ハワイ?ホノルル沖の船上だったが、関ジャニ∞は所属レコード会社が入った都内のビルの屋上。集まったのは約30人の記者だけだった。最年長の横山裕(31)らがスタッフに「嵐と待遇が全然違うじゃないですか」とこぼすほどだった。

 それでも、地道な努力を続けた。デビュー当初は関西が拠点。ライブを行っていた約1000人収容の大阪?松竹座を満員にするまで、3年はかかった。テレビで錦戸は「ご褒美で新幹線のグリーン席をもらった時、差額分で何かおいしいものが食べたいからと普通席に変えた」。丸山隆平(28)は「東京での仕事の際は新幹線に乗れる待遇ではなく、高速バスを利用していた」などと当時を振り返っている。

 新曲「ER」は発売第1週で売り上げが33万枚を突破する大ヒットに。全員主演映画「ER」が先月末に公開された。内博貴が未成年当時に飲酒騒動で脱退する事件もあったが、持ち前の明るいキャラクターとハングリー精神で、人気グループの地位を築き上げた。

 場内に展示されたJr時代の写真を見た錦戸は「頑張ったな」とつぶやきながら「関ジャニの歴史をさらに倍にできるようにします」と誓った。また、ラストで錦戸が「みんなの笑顔が銀メダルだよ」と冗談めかすと、横山が「金メダルだよ!」とすかさずフォロー。絶大な人気を得た今も、デビュー当時から変わらない絆を感じさせた。


関ジャニ∞ 8周年祭で幕張ジャック


来源:DAILY

04年9月にCDデビューした人気7人グループ、関ジャニ∞が4日、千葉?幕張メッセで8周年記念イベント「∞祭(はっさい)!」をスタートさせた。ライブ、トーク、展示会場を用意したイベントには、4万2500人のファンが集結。デビュー前には想像もつかない大盛況にメンバーも感激。ライブとトークを各5回ずつ披露する大サービスでファンに恩返しした。

 デビューから8年。メンバー自ら企画?構成を手掛けた“感謝祭”の開催に、村上信五(30)は「8年目の集大成。楽しんでもらえる手応えはある」と胸を張った。

 トークステージでは、AKB48ばりに“センター”を争う白熱バトルを展開して笑いを誘った。次回アルバム(発売未定)に収録するイチ押し楽曲のメーンボーカルを決定するもので、インテックス大阪公演(10~12日)まで25種類の対決で勝者を決める。肺活量1位を決めるローソク火消し対決では村上が22本を吹き消して1位に輝いたが、別のゲームでは安田章大(27)が圧倒した。

“関ジャニ五輪”ガチンコ祭「金」ならセンター! - 老羊 - 未知数
 

感想:这次的活动办的是真的不错,站在了饭的角度去构思策划了整个活动,效果自然也能看的出来。当然了,他们估计想不到的是排队需要的时间,这个实在是太长了Orz,当然了我也没有什么好办法去解决这个问题。只能是说,幸好他们还不红也不国民,才能有这样的机会和饭近距离的互动。真的很让人开心哎。。

  评论这张
 
阅读(418)| 评论(0)
推荐

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017