注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

未知数

喜欢的心情从未更改

 
 
 

日志

 
 

関ジャニ、11年目自主レーベルで再出発!テイチクに感謝「成功が恩返し」  

2014-08-28 10:30:26|  分类: Information |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
来源:报知

人気グループ「関ジャニ∞」が、24日をもって所属していたレコード会社「テイチクエンタテインメント」との専属契約を満了し、「ジェイ?ストーム」傘下で自主レーベル「インフィニティ?レコーズ」を発足することを25日、明らかにした。10月に移籍第1弾シングル(タイトル未定)を発表。新アルバム「関ジャニズム」を引っさげた今冬の5大ドームツアーで再スタートを切る。心機一転の意気込みと、アイドルとしては異例の育て方をしてくれた古巣への感謝を語った。

 24日、大阪?ヤンマースタジアム長居での10周年イベントを終え、デビュー11年目の初日となったこの日から、7人が新たな一歩を踏み出す。

 この日、都内で取材に応じた村上信五(32)は「10周年を終えて改めて、自分たちから発信していこうという思いが強くなった」と“再出発”の意図を説明。レーベル名も、「タコヤキレコード」「上方レコード」などの候補から、「無限大」の意味の「インフィニティ」を冠に掲げた。10月に新曲を発表。年内にリリースするアルバム「関ジャニズム」を引っさげこの冬、5大ドームツアーを行う。

 10年間在籍したテイチクへの思いは強い。ジャニーズから初の演歌グループ。順風満帆ではなく、下積み時代もあった。メンバーは「ほかのアイドルにはない、ぶっちぎりの環境だった」と冗談交じりに振り返る。

 【デビュー会見】嵐はハワイ、TOKIOは日本武道館など華やかなスタートだったが、関ジャニは6階建てのテイチク本社ビル(渋谷区)の屋上。地味なのぼりを持たされての渋い船出に。

 【演歌路線】デビュー曲は「河内音頭」をべースにした「浪花いろは節」。その後もしばらく演歌が続き、丸山隆平(30)は「(04 年に)大阪城ホールでやぐらを建てて、盆踊りをひたすら踊らされたこともありますね」としみじみ。

 【人気薄を逆手に】デビュー直後は本拠地の大阪?松竹座がガラガラだったことも。客足を伸ばそうと始めたのが、コンサートでのコント「関ジャニ∞戦隊エイトレンジャー」。のちに映画化され大ヒットにつながった。

 安田章大(29)が「スタートがあそこでよかった。子どもからお年寄りまで知ってもらえた」と話すように、テイチクにいたからこそ開拓できた関ジャニの路線。村上は「獲得した振り幅をさらに広げて、成功させることが恩返し。リスクは引き受けるつもりです」と覚悟を語った。


関ジャニ11月から5大ドームツアー


来源:nikkansport

関ジャニ∞が全国5大ドームツアーを開催することが25日、分かった。11月16日の札幌ドームを皮切りに、13公演で約60万人を動員予定。5大ドームツアーは3回目で、年内にオリジナルアルバム「関ジャニズム」をリリースすることも決定した。同作を引っ提げてのツアーになる。

 心機一転のツアーになる。今月24日で所属レコード会社のテイチクエンタテインメントと契約満了。11年目を迎えるこの日、TOKIOや嵐らが所属するジェイ?ストームに移籍した。ジェイ?ストーム内で、自主レーベル「インフィニティ?レコーズ」を立ち上げた。新たな環境に身を置くことで、グループの可能性を広げていくことが狙いとしている。

 節目にあたり、都内で取材に応じた村上信五(32)は「自分たちのアイデアをより出していけたら。原点回帰、再デビューという気持ちで、やらせていただきます」。丸山隆平(30)は「関ジャニ∞をもっと色濃く表現していけたら」。安田章大(29)は「より音楽性を広げていきたいです」と言った。

 ∞(無限大)を意味するレーベル名は、メンバー全員で考案した。他に「たこ焼きレコード」「上方レコード」など候補があったというが、新体制でまず、10月に新曲(タイトル未定)をリリースする。村上は「関ジャニ∞を確立するには、まだ時間がかかるグループです。徐々に振り幅を広げていければ」と話し、グループとしての成長を約束した。

 [2014年8月26日7時6分 紙面から]

関ジャニ∞ 新天地で自主レーベル


来源:DAILY

2004年8月25日に関西限定CDでデビューした7人組?関ジャニ∞が、デビュー11年目に突入したのを機に、自主レーベルを立ち上げることが25日、分かった。

 24日に旧レコード会社「テイチクエンタテインメント」との契約を満了、新レコード会社「ジェイ?ストーム」に移り、レーベル「インフィニティ?レコーズ」を発足させる。10月にシングルを発売し、年内にアルバムをリリースすることも決まった。

 24日に地元?大阪で10周年記念野外公演「十祭」を終えたばかりの関ジャニ∞が、新天地から11年目のスタートを切る。

 春先からメンバーで話し合い、「自分たちの責任と努力で関ジャニ∞らしさを追求する」ことを決めた。新たな試みを「原点回帰」と位置付ける村上信五(32)は、「リスクは引き受ける。再デビューの気持ちでやらせていただきたい」と気持ちを新たにした。

 ジャニーズ系列のレコード会社「ジェイ?ストーム」内に発足した新レーベルは「インフィニティ?レコーズ」。自分たちで考え、グループ名と同じ“無限大”の意味を持つ「インフィニティ」と名付けた。

 第1弾シングルを10月に、その後、年内にソロ曲などメンバーの趣向を色濃く反映するオリジナルアルバム「関ジャニズム」を発売する。このアルバムをひっさげ、13公演で60万人を動員する3度目の5大ドームツアーを敢行する。

04年に「浪花いろは節」でデビューをした後は、演歌、ポップス、バンド…とジャンルに縛られない幅広い音楽を追究してきた。安田章大(29)は「方向性としては、(全部の)ハードルを上げていく」と先を見据える。移籍により、自分たちの思いを行動や作品に、より反映させやすくなったとあって、丸山隆平(30)は「恩返しをしたい」、村上は「十祭」などのイベントを「継続してやりたい」と明かした。

 山あり谷ありの10年を経験した7人は、11年目からの無限の可能性を探し求めていく。

============================================
没想到久不更新,换来的是这个。。
谢谢特吃苦,以后我相信还是会有合作的,再见了
  评论这张
 
阅读(265)| 评论(0)
推荐

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017